スタッフブログ

日常

2017.10.07

愛媛国体へ!

いつも日本地建のブログを読んでくださっているオーナー様・お客様、そしていつも協力を頂いている業者様ありがとうございます。

今週は寒い日が続いておりましたが、3連休の初日の今朝は少し暖かいですね。

そんなもうすぐ冬が目の前の札幌から、ワタクシなんと四国愛媛へ行って参りました!

(けして仕事で✈に乗ったわけでは有りません...)

思春期真っ盛りの我が家の息子ちゃんが、北海道代表ハンドボールメンバーに入りましたので、こりゃーお母ちゃんも

応援に行かなくてはならんと思い立ちまして、心やさしい会長と社長も快く送り出して下さいました!

試合結果は、対戦相手は全国優勝狙いの神奈川県チームでしたので残念な結果で有りましたが、

四国など普通では、なかなか行く期会の無い土地まで連れて行ってくれた子供たちに感謝です。

DSC_0016.JPG

あーあ旅って良いですね。たまーに、普段の日常から離れて違う世界に接することはとてもエネルギーになりますし、

なんせその土地の美味しいご飯がたまらないです。お魚もお肉もとても美味しくて、松山城もしっかり観光致しました。

リフトに乗って登るのですが、こんな高い山に良くこんな城が建ったものだと驚くばかりです。

DSC_0055.JPGDSC_0057.JPG

DSC_0046.JPG

とてもきれいですよね、松山城。

石垣の高さには圧倒されましたし、景色も良くてもちろん城内まで見学しお城には感動しました。

松山市は思いの外、大きくて(四国最大)、伊予電鉄が街の中を走っている生活しやすそうな都市でした。

DSC_0042.JPG

そして帰りの空港ではやはりこちら!

DSC_0058.JPG

愛媛キャラクターみきゃんくんの生絞りジュースです!松山城では、蛇口から出るというみかんジュースも見かけました。

当然なんですが、みかんがお安くて驚きました。ホントみかんが甘くて、超ー美味しいんです☆

地元で食べると、こんなに違うんだと小さく感動!はい充電も完了ということで、

さあ、今日より通常通りお仕事に専念して参りたいと思います。

建物やお住まいに関するリフォームの相談は、何でも安田までご連絡を下さいませ。


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/