スタッフブログ

日常

2019.11.29

もう冬ですね!

こんにちは!日本地建の坂本です

最近、雪すごいですね!

雪道の運転はこわいし、寒いし、体調崩すし、4年目でも慣れません

本州では降ってもその日に溶けてしまって、積もることがほとんどないので雪だるまが作れるくらい降ったのは、記憶にありません

突然ですが私は、冬が一番嫌いです!

札幌に来てから経験したこの時期のトラブルを、ご紹介します!

1年目は、家の前の除雪をしないで、降り積もった雪道を走って埋まる!

近所の人がわらわらでてきて、優しいなぁっと思ったけど脱出できなくてJAF呼びました!

2年目は、運転中にハンドルをとられて雪山にドンッ!この時は、本当に生きた心地がしなかったですね(笑)冬場は、なるべくそこは通らないようにしています

あと、人生初インフルエンザに家族で私だけがかかりました

3年目は、年末帰省中に2年連続のインフルエンザ(笑)に、息子とかかったけど

嫁はずっと一緒にいたのに大丈夫だった!

4年目は、安全運転はもちろん、インフルエンザに3年連続でかからないように体調管理に気を付けて仕事がんばろうと思います。


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/