スタッフブログ

日常

2019.11.25

ワイナリー巡り

空知にはワイナリーがたくさんあります

仲間と見学

私はアルコール飲めないけど お祭り好きなので参加^ ^

バスをチャーターして

三笠、岩見沢、長沼 

3つのワイナリーを巡りました

タキザワワイナリーさん

IMG_8944.jpg

IMG_8946.jpgIMG_8945.jpg

IMG_8943.jpg

工場に入るとふわっとワインの香り

発酵してガスを抜いてるところ

ぶくぶく泡が発生 生きてるー

このあと熟成にはいります

宝水ワイナリーさん

IMG_8950.jpgIMG_8948.jpg

風車がシンボル

すてきなぶどう畑

IMG_8959.jpgIMG_8958.jpg

大泉洋さん主演映画の舞台になったワイナリー

撮影に使用したアイテムが展示されてます

ぶどうを使ったオリジナルソースのソフトクリームもあって

お子ちゃんも楽しめます

マオイ自由の丘ワイナリーさん

IMG_8966.jpgIMG_8970.jpg

素敵な眺望のバーベキューテラスは貸し出ししています

IMG_8965.jpgIMG_8977.jpg

山ぶどうのワイン

「おいしい」ってみんな購入

IMG_8963.jpg

ないしょでぶどうをひと粒しっけい

甘〜♪( ´)ジュースも作ってください

試飲しながら3軒まわると

さすがにみんなほろ酔い

移動中いくつものワイナリーを通り過ぎました

北海道のワインの知名度がもっともっとあがるといいなと思いました


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/