スタッフブログ

日常

2019.05.24

もう夏ですね!熱中症に気を付けましょう!

こんにちは!

日本地建の坂本です

前回投稿させていただいた際に、GWにどこに行ったかを紹介しますねといったのですが

連休3日目(新元号になった初日)に、家族全員で胃腸風邪になって最悪のGWになりました。

28日に親戚一同集まって13回忌のお墓参りに行き、小樽でお寿司を食べて定山渓ビューホテルで、一泊して帰る日に突然それはやってきました。

何を食べても吐くし、連休中なので病院は休みだしで、壮絶な日々を過ごし体調が回復したころには、残りの休みが2日になってしまいました。

あとから、わかったことですが息子の保育園で胃腸風邪が流行っていたとのこと・・・

子供を持つ親として、気を付けないといけないなと実感したGWでした。(;´д`)トホホ

話は変わりますが、今月から新築現場が2つ始まりました。私にとっては初の現場になるので、スケジュール調整、事前確認と準備、打合せの毎日です。

来月からは、3つの物件が新たに始まるので合計5つ同時に動く予定です。( ゚Д゚)

日中は暑いので水分補給、熱中症対策の塩飴を常備して現場に向かっております。

これから、どんどん暑くなるので体調管理をしっかりして事故のないように業務に努めてまいります!


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/