スタッフブログ

2018.04.02

土地を調査するポイント♪戸建編

こんばんわ!

雄太です!昨日洗車したくてホースを買いました!

けど雨降ってきたので洗車できませんでした・・・。

そうそう!土地を調査するポイント(戸建)です。

①土地は四角になっているか。

・四角の土地だと設計しやすく良い住宅を建てれます。

②隣地の建物を見る

・日当たりはどうか。

・設計図があれば窓の位置は大丈夫か。

③前面道路は6m以上か

・6m未満だと札幌市の除雪が入りません・・・

町内か個人で除雪依頼が必要になる可能性があります。

とりあえず最低でもこの3つは確認した方が良いです。

後は少しでも良いなと思ったら買付証明を先にして2日以内で

現地調査が良いです。少しでも良いと思ったら大体先に欲しい方が

いる為です。

でわまた来週!


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/