スタッフブログ

2018.01.31

雪まつりシーズン到来とタクシーが消える恐怖

日に日に寒さも厳しくなり、道路もツルツル...毎朝の出勤時間は全身に力が入ります((+_+))

こんなにこんなにこんなに寒いのに、先週末もすすきのからタクシーが消えました...( ゚Д゚)

26日はタクシー乗り場に恐ろしいほどの長い行列ができていて、キンキンに冷えた外で待つのは耐えられない!と思い、歩いていれば空車が見つかるだろうと思ったのが悲劇の始まりでした...

歩けど歩けどタクシーは見当たらず、私と同じ考えの酔客たちが多数...もう来るだろう、もう来るだろうなんて歩いているうちに今更乗ったら怒られるであろうという距離まで歩いてしまい、その頃になってからチラホラ空車が戻って来て( ;∀;) 路面が滑るので、結局40分近く歩いて家に着きました(+_+) 道中寒さと酔い覚めと侘しさで半分泣きながら(;^ω^)

特にイベントもないこの時期でもタクシーが消えるのに、雪まつりが始まったらどうなっちゃうんでしょう???

つどーむ会場は2/1から、大通・すすきの会場は2/5から始まるそうです!観光の方は楽しみでしょうね♪

すすきのは駅前通りに氷像が並ぶので、これまた体に吹き付ける風の冷たい事...通行止めも相まって、またまたタクシーが消えるのでしょうか???

それでも学習できずにすすきのへ繰り出すであろう立花でした(*ノωノ)


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/