スタッフブログ

日常

2017.12.06

12月になりました!

はい!とうとう、年末です!忘年会の季節で~す。

しかし今朝も冷えましたねぇー。

今年はこのまま、根雪は間違いなさそうです。。

IMG_2118.JPG

私は、自宅が宮の森ということもございまして「北海道神宮」が好きでちょいちょい立ち寄ることが

多いのですが、12月になりましたので昨日の晴れの合間に、北海道神宮の神様に本年のお礼参りに立ち寄りました。

IMG_2100.JPG

IMG_2103.JPG

IMG_2105.JPG

ほんのひと時の晴れ間で、参拝者もまばらでとても気持ちの良い空気が流れておりました。

ちなみに、本年最後のおみくじは「中吉」でございました。

そしてお参りの後、一息付いておりましたらなんとたぬきさんに遭遇しましたのがこちらです。

エゾリスさんに会うことはしょっちゅうでしたが、たぬきに遭遇したのは初めてです。

IMG_2114.JPG

毛の生え替わりなのか毛がすごくボサボサでしたが.....。(大丈夫なのかな~)

ということで、12月はこんな感じに、あっという間に過ぎて行きそうです。

気温が下がると、このツルツルな路面と足元には、みなさま十分にお気をつけ下さいませね(*^^)v


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/