スタッフブログ

日常

2017.12.04

色々学ばせて頂きました♪

日に日に寒さが増してきました(*_*)

今朝も薄っすらと降った雪が薄っすら凍った上に乗っていて、それがまた滑ること滑ること...横断歩道の白線もこの時期となっては罠としか思えません(+_+)

そんな季節ですが、先週の月曜日に「内装の学校」というセミナーに参加させて頂きました。

新築の仕様を考えたりする自分にとっては大変刺激になるものでした!

講師の方たちのお話も大変興味深く、様々な事例などを知る事ができました♪

後半は初めてお会いした方達と数グループに分かれてのディスカッションがありました。

入居する人はこんな感じの人で...このぐらいの年齢で...など想像と妄想を膨らませながら、床はこのCFが良いかな?壁はどうします?などと話しながら1つのものを創りました。

完成した後は各グループが発表するのですが、自分では思いもつかないような斬新なアイデアが次から次へと!!

いつも通りの生活を続けているとどうしても発想も固定しがちなので、とても良い刺激になりました(*'ω'*)

この経験を活かして良いものを提案していけるように頑張ります('◇')ゞ


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/