スタッフブログ

日常

2019.10.28

札幌にきて不思議に感じたこと 第何弾?(笑)

こんにちは!

雪道の運転が不安の坂本です!

札幌に来て4年目の私が不思議に感じたこと 第何弾?

そろそろ話題がなくなってきたよ(笑)

みなさん、車のタイヤとワイパーは交換しましたか?

私は、購入してからちょうど1年の点検が今月ありまして、点検でタイヤも外すからついでに交換してくれるとのことでした。

その時思ったのですが毎年2回は、タイヤ交換(夏タイヤ→冬タイヤ→夏タイヤ)するのに自分でやろうと思わないのかしら?

と待っている間に思いました。

私も1年目は、YouTubeで動画を見ながら1時間ぐらいかけて取付ました。

それ以降は、点検・買い替え・車検のタイミングが重なったのでやってませんが・・・!

結局、やらんのかいって突っ込みが入りそうですが・・・もともと内地出身だからね(笑)

あとその点検の時に、来月から共働きになるので奥さんの車を購入しました。

最初は相談に乗ってもらうだけの予定でしたが、大きい買い物は悩んでもしょうがないと勢いで買ってしまいました。

しかも、家族全員同じ車種、色違いなだけ!業者の回し者か(笑)!

来月からの支払いが・・・な坂本でした!(´;ω;`)


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/