スタッフブログ

日常

2019.06.12

お役立ち情報 なかなかほしい物件がみつからないよー

こんにちわ!

ゴールデンウィーク中に胃腸炎になって
5キロ痩せた雄太です!

最近まで食欲無かったのですが食欲戻ったようで・・・
3桁台に戻ってしまいました・・・。

まあいっか・・・。

そうそう!よく相談がある話しですが

「1年以上前から物件探してるのですがみつからないんです・・・。」

そうなるとそもそもの考え方を変えなきゃいけないです。

理想が高くなっている可能性があるので視野を広げる為に、

外せない条件を3つまでに絞ることをお勧めします。

よくあるあるの外せない条件例

1.子供の学校区が・・・・(転校したらかわいそう・・・)
⇒ずっと住むことを考えて本当に良いのか、そもそも資金計画が合わない場合は
条件を外しても良いと思います。

2.広い土地に家を建てたい
⇒広い土地の理由として実家の土地が広かった。家庭菜園をするからという理由が
多い為、とりあえず大きければ・・・ということが多いです。先にハウスメーカー
さんを選定して理想に近い間取作成をしてもらうことにより実際に必要な土地の
大きさがわかります。

3.地下鉄徒歩圏内(15分以内)が良いが土地がみつからない
⇒地下鉄通勤の為、どうしても地下鉄徒歩圏内が良いんです
地下鉄徒歩圏内(15分以内)になるとご存知の通り土地がないし、あってもすぐになくなります。
実は地下鉄徒歩25分前後になると土地が割とあるので、片道+10分歩けば健康に良いという
ポジティブに考えれば視野が広がると思います。

以上よくあるあるの外せない条件でした。

それでも絶対外せないという場合は期限を決めて探すことをお勧め致します。

期限を決めればなかなかないことが実感できるのと、みつかればラッキーぐらいで考えるのが良いと思います。

もしマイホーム探しでお困りでしたら是非ともご相談頂ければと存じます。


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/