スタッフブログ

日常

2019.06.04

札幌の初夏の風物詩らしいよ!〇〇〇の綿毛!

こんにちは!坂本です!

最近口を開けば暑いしか言ってない!(笑)

内地から北海道にきて今年で4年目の、

私が、不思議に感じたシリーズ 第1弾始めます!

早速本題ですが、ポプラの綿毛すごくない

ポプラの綿毛.png

会社の人に、これ何ですか?タンポポの綿毛ですかって聞いて初めて知りました。

タンポポの綿毛がこんなに飛ぶ訳ないでしょって、言われて・・・確かにって思いました。

気になったので検索してみたら、

ポプラの綿毛は札幌の風物詩といってお馴染みの風景なんだってさ

知らなかったぁ~北海道4年目なのにね(笑)

あとメスの木だけらしいですよ、綿毛飛ばすのわ

オスの木はなにしてるんだろう・・・と思った坂本でした!


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/