スタッフブログ

日常

2019.05.07

光の〇〇さん

はじめまして、4月から日本地建営業部に配属になりました。新卒でピチピチの22歳!

福士 青(フクシ ジョウ)と申します。

野球とゲームが大好きで、私が今もっともハマっているゲームは

FFXIV(ファイナルファンタジー14)というオンラインゲームです。

※GLAYのTERUさんや米津玄師さん坂口健太郎さんもプレイしてるようです!
WlBcuctrqiZbGzGTwLijkNxcMM.jpg

ゲーム内で、プレイヤーは光の戦士として冒険をし、世界を救ったりなんやかんやしていくのですが、

プレイヤーの実生活に絡めて光の戦士をもじり、光の〇〇さんと呼ぶ文化があります。なので私は光の新社会人ですね(笑)

元号も変わり、この記事を見ている皆さんは光の何さんでしょうか?

私は、5月病に負けず光の新社会人そして...光の戦士を頑張りたいと思います!

興味がわいた方はぜひFFXIVをプレイしてみてはいかがでしょうか


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/