スタッフブログ

2019.02.05

ご存知でした??

昨日の暖かさで融けた路面が一晩のうちにカチンコチンに凍ってしまい、路面全体が罠のようになってしまいした(+_+)

今朝の出勤途中も、ゆっくり歩いているのにも関わらず数回転びそうになりました。

転ぶ事は回避できましたが、踏み止まった事により若干の腰痛に見舞われています...

さてさて、いよいよ雪まつりも始まりましたね~♬

すすきのは氷像のお陰でとっても寒いらしいですよ~~~(*_*)

さらに!昨日からは地下鉄が到着する時に音楽が鳴る駅があるみたいですよ!!

1972年の札幌オリンピックのテーマソング『虹と雪のバラード』が流れるそうです。

南北線は11駅、東西線も11駅、東豊線は4駅で全部で49駅あるうちの26駅で聞けるみたいです('ω')ノ

私はまだ生まれる前の曲ですが、テレビ番組などで耳にした事もあり、優しい曲調がとても心地よくて大好きです(*'ω'*)

地下鉄に乗る機会がちょこちょこあるので、よく耳を澄ませてみようと思います♫

それでは、ツルツル路面とインフルエンザにはくれぐれもお気を付けください!


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/