スタッフブログ

土地が値上がりしてきている・・・

失礼致します! 北川です!

ということでここ2~3年位で感じたことを書きますネ

★☆★☆★☆★土地が値上がりしてきている・・・・★☆★☆★☆★

最近では建築ラッシュと伴い土地もだんだん少なくなってきています。

なんでそんなにラッシュなのか?というと

・消費税が上がるから

・金利が上がる可能性がある

・2020年に義務化される省エネルギー基準(要は住宅が高くなるってこと)

等々上げられますよね。

ということはあと2年間位は建築ラッシュが続きそうですよね。

更に土地があっても相場より高いし、すぐなくなるし探すのも大変です。

最近は郊外でも高いんですよ。

なので空き土地があれば売った方がよいんです!

売るなら今でしょ!!!

ってことです。


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/