スタッフブログ

日常

2019.07.29

札幌にきて不思議に感じたこと 第2弾

こんにちは!

坂本です

札幌にきて不思議に感じたこと 第2弾です‼

・地下鉄・バスの優先席には座らない

東京では、優先席であっても空いていれば当たり前のように座るし、実際私も気にしたことがないです。優先する方が乗車してきたら譲ればいいかぐらいにしか思っていなかったので、札幌で公共交通機関に乗った時にビックリしました。

専用席.png

あとは、電車の座席の上に網棚がないですね。

地下鉄に乗った時に、違和感がありましたが普段あまり乗らないので、最近まで気がつかなかったです。

※豆知識:全国的には優先席だが、札幌の地下鉄だけ専用席っていうらしいですね

赤信号みんなで渡れば怖くないと、いいますが全くその通りだなぁ~日本人だなぁ~って感じました。(笑)


日本地建株式会社 http://www.nihonchiken.com/